- ページの表示から離脱までの平均時間が短い?
- 問い合わせの件数が伸び悩んでいる?
- 思ってたより効果が伸び悩んでいる?
- アクセスされてもスクロールされずに離脱?
それは広告とリンク先の内容が
正しく連動されていないのかもしれません。
求めている情報にたどり着かないため、即ページから離脱されてしまい、
せっかくのチャンスを逃すことになります。
「ユーザーが求めている情報にたどり着かない」などの原因追求だけに限らず
「LP」と「ネット広告」の「計画 > 実行 > 評価 > 改善」を繰り返すことで、
コンバージョン取得への改善を図ります。
お客さまが、訪問したサイトで「求めている情報が得られない」と判断して
離脱するまでの時間は、たったの3秒しかありません。
つまり広告のリンク先のファーストビュー(サイトに訪れて最初に目に入る情報)は、
3秒以内にお客様が求めている情報を提示しなければならないのです。
だからコーポレートサイトとは別に
専用のLP(ランディングページ)を作ることで
ランディングページ(Landing Page)とは、
直訳すると「(訪問者が)初めに着地するページ」という意味です。
広義には、ユーザーが、サイトのリンクやネット広告、
検索エンジンなどからアクセスした時に最初に訪れるWebページを指します。
そしてLPは主に商品やサービスの紹介を1ページにまとめ、
訪れたユーザーを購入や問い合わせなどのアクションに誘導するためのページです。
バナーだけ、LPだけで考えるのではなく、両者をしっかりと連携させることで、
広告で興味を持ったお客さまを逃さず、LPの最後まで関心を維持することで、
コンバージョン(目的の達成)へと導きます。
リンク先がいきなり商品・サービスの説明や金額だけが示されたページだと、
お客さまが商品・サービスを購入するための納得のいく理由がないため、
「商品購入」や「お問い合わせ」にはつながらず、ページから離脱してしまいます。
バナー広告で興味を持たれたお客さまにLPのストーリーを通じて理解を深めていただくことで
お客さまを「商品購入」「お問い合わせ」へと導いていきます。
創業50年の実績がある広告会社と企画提案型のデザイン会社が、連携して対応させていただきます。
ゼロからお手伝いさせていただきます。
御社のお話をお聞きした上で、抱えているお悩みの解決策を
しっかり考えさせていただきます。
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