リンク先の内容が広告と連動していないからです!
お客さまが求めている内容と合致していないと、要求が満たされないため即座にページから離脱してしまい、せっかくのチャンスを逃すことになります。
リンク先が、コーポレートサイトのトップページや
広告の内容とマッチしていないページだからです!
当然ながらお客さまは満足せずに離脱してしまい、せっかくのチャンスを逃すことになります。
お客さまが、訪問したサイトで「求めている情報が得られない」と判断して
離脱するまでの時間は、たったの3秒しかありません。
つまり広告のリンク先のファーストビュー(サイトに訪れて最初に目に入る情報)は、
3秒以内にお客様が求めている情報を提示しなければならないのです。
広告効果を最大化することができます!
ランディングページ(Landing Page)とは、
直訳すると「(訪問者が)初めに着地するページ」という意味です。
広義には、ユーザーが、サイトのリンクやWeb広告、
検索エンジンなどからアクセスした時に最初に訪れるWebページを指します。
そしてLPは主に商品やサービスの紹介を1ページにまとめ、
訪れたユーザーを購入や問い合わせなどのアクションに誘導するためのページです。
バナーだけ、LPだけで考えるのではなく、両者をしっかりと連携させることで、
広告で興味を持ったお客さまを逃さず、LPの最後まで関心を維持することで、
コンバージョン(目的の達成)へと導きます。
リンク先がいきなり商品・サービスの説明や金額だけが示されたページだと、
お客さまが商品・サービスを購入するための納得のいく理由がないため、
「商品購入」や「お問い合わせ」にはつながりにくいです。
バナー広告で興味を持たれたお客さまにLPのストーリーを通じて理解を深めていただくことで
お客さまを「商品購入」「お問い合わせ」へと導いていきます。
創業50年の実績がある広告会社と企画提案型のデザイン会社が、連携して対応させていただきます。
ゼロからお手伝いさせていただきます。
御社のお話をお聞きした上で、抱えているお悩みの解決策を
しっかり考えさせていただきます。
株式会社プランニング・ロケッツ
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